鶏白湯そば うちだ 東大阪 近鉄奈良線・大阪線 『河内小阪』駅

【鶏白湯そば うちだ

【住所】

〒577-0801

大阪府東大阪市小阪1丁目8−18

【アクセス】

近鉄河内小阪駅 徒歩1分

電話番号 06-6785-3489

営業時間

11:00〜15:00

17:00〜22:00

定休日

なし?

鶏白湯そば

鶏白湯そば

河内小阪駅降りてすぐ駅下にある鶏白湯そば うちだ。

鶏白湯、豚骨、味噌が基本的に大好きです!

色々な鶏白湯を食べてきたが間違いなく東大阪で1番美味い樂

暫定で1位。

ただ布施にある

島田製麺食堂 鶏白湯専門店

と似ている、いや同じ。恐らく島田製麺食堂の出の人か系列店なんだろう。

島田製麺食堂 鶏白湯専門店にも行ったが僕はうちだの方が美味い気がした。

ただ流行ってるのは島田製麺食堂 鶏白湯専門店の方が流行ってる。これは布施と言う立地なのか間違いなく島田の方が客入りは良い。2駅の差でここまで差が出るものなのかと思うがこれもマーケティング戦略をもっとすれば流行るのにとも思う。2駅が気にならない方は是非ここに来ても損はないと思います☺️

あと河内小阪には1つ

極汁美麺 umami

と言う有名店もあるのも1つ情報として☺️

他店の評価はまたその記事にて紹介します。

うちだの鶏白湯はかなり上品系で繊細系の仕上がり。鶏ハムもレアなのが良い!レアが苦手な方はスープに付けてれば火が入るのでそこは安心して貰って大丈夫☺️鶏白湯に紫タマネギも入ってて僕は鶏白湯にはタマネギ入ってるとテンション上げります⤴︎

あと僕は〆などもそのお店の独自性を感じるので必ず頼むようにしてる。ここはダイブ飯、鶏飯、高菜メシ、唐揚げなどがある!

ダイブ飯

ダイブ飯

ダイブ飯2

ダイブ飯2

ダイブ飯のセットをよく頼んでたしこの組み合わせが1番オススメ出来る組み合わせとも思う。

このセットで1000円以内で収まるのもお財布には優しい。

梅がどうかなと思うけどこの梅が鶏白湯とかなり会う!

最近のお店は鶏白湯と梅を合わせる店が多いのも合うことに気づいたからではないだろうか?

唐揚げ

唐揚げ

唐揚げはジューシーと記載があるが全然ジューシーではなかったwww

僕が食べた唐揚げが部位が違うかったんだろうか?好みは勿論、ジューシー系唐揚げです。

そこから唐揚げは二度と頼んでませんwww

鶏めし

鶏めし

鶏めしは美味しいんだけどタレがもう1つ。もっと旨味のあるタレですればもっと美味しくなるはず!

 

僕のオススメは梅干しと少しのご飯をスープの中にダイブさせるダイブ飯!鶏白湯と梅干しを合わせる店が増えたのも鶏白湯と梅干しの相性って合うんだよね!梅干しを結構潰して食べる方が美味いのでそこは丁寧にして欲しい食べ方です。

唐揚げはパサパサでオススメ出来ないのと鶏メシは美味しいけど価格が1000円越えてくるのとトータルでここで鶏メシではないかなと言う感じです!笑

評価 90

点数に付いてはあくまで個人的な感想になりますので宜しくお願いします。味、コストパフォーマンスをほとんどが占めております。お店の雰囲気、接客態度などは少しのポイント材料として加算してるので参考にする際は味、コスパ重視と言うことをご理解の上、よろしくお願い致します。

鶏白湯とは・・・

鶏ガラや胸肉などを強火で長時間煮込んで作る白濁色の出汁。濃厚ではあるが、トンコツ出汁と比較すると後味が軽い。

パイタンが強火で長時間煮込んで作る白濁色の出汁のことになるのでそれが鶏なのか豚なのかで鶏白湯、豚白湯となる。豚白湯とはあまり言わないので良く見かけるのは濃厚豚骨などで見ることの方が多いのではないだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です