極汁美麺 umami 東大阪 近鉄河内小阪駅

極汁美麺 umami】

【住所】

〒577-0807

大阪府東大阪市菱屋西3-1-1

【電話番号】

非公開

【営業時間】

11:30〜15:00

18:30〜19:30

20:00 完全閉店

【定休日】

月曜日

祝日の場合は営業、翌日火曜日が定休日

鶏醤油

鶏醤油

極汁美麺 umamiは鶏塩、鶏醤油がメインで別で限定メニューが用意されています。

写真は鶏醤油。塩がメニューの初めにあるので塩押しなのかなと思うと醤油を頼む人が多い。

塩も食べましたがやはり醤油のが旨味も感じれて美味しい。

チャーシューは炙って出てくるので香ばしくてチャーシューはかなりトップレベルで美味い!

umamiって店名だけに旨味を追及してるんだけど豚骨、鶏白湯の旨味には到底叶わないのもわかりました。

美味しいんだけど周りが評価してるほどの評価ではないかな?

ちなみに替え玉はありません。麺とスープのバランスが崩れるそうですw

美味いけど僕はそこまででした。

 

鶏塩

鶏塩

メニューが鶏塩が1番前にあったので最初は鶏塩、2回目の来店で鶏醤油を食べました。

味の方は鶏塩は旨味と言う部分では塩の中ではあった方でないかと思うがまぁ別にそんな評価が高い理由もよくわからないって感じでした。

塩に旨味はないから恐らく油に旨味を足してるんだろうなぁって感じです。

チャーシューなんだけどチャーシュー不味い店ってめっちゃ腹立つねんけどここの鶏チャーシューは炙って出しててこれはまじ美味いなと思った!

[affi id=9]

わさび飯

わさび飯

ここでサイドの〆ご飯もの。このわさび飯ってのがここの名物でもある。

これ食べ方わからんかったらただのわさび乗ってるご飯なんで食べ方教えときます!笑

僕は何も知らずに最初何もなしで食べてこれは違うと思って次は卓上の醤油かけて食べたんやけどなんか違うと思いながら食べきってしまいました爆笑

美味しい食べ方は最初に少し醤油かけて一口、残りは余ってるスープぶっかけて下さい!笑

間違いなくこの食べ方が正解です!!!

食べ方わからない人の為にもこれ読んで良かったと思える部分ではないでしょうか?笑

[affi id=1]

評価 75点

鶏塩とは・・・
塩ダレベースで鶏の旨味を更に足したものなのかな?Ω
塩ラーメンの塩の定義が鶏ガラ、豚骨、etc…を塩ダレで伸ばしたものとのこと。
鶏醤油とは・・・
醤油ラーメンの定義がじゃあ鶏ガラ、豚骨、etc…を醤油ダレで伸ばしたものだとすると鶏醤油はそれに鶏の旨味を更に足したものと言うことになる。
恐らく色々な定義があるのだろうけど全て曖昧で感覚で受け取るのが良いと思う!
でもこう言う風に見てみるとお店が何を推してるのかがわかりやすいよね。ここは鶏〜から始まるので鶏を推してることがよくわかる!

[affi id=11]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です