煮干しらーめん 玉五郎 黒門本店 大阪ミナミ 近鉄・地下鉄日本橋駅

HEXA

【煮干しらーめん 玉五郎 黒門本店】

【住所】

大阪市中央区日本橋2-4-1

【アクセス】

大阪市営地下鉄
堺筋線・千日前線日本橋駅
9番・10番出口から徒歩3分

近鉄日本橋駅から183m

【電話番号】

06-6631-0033

予約不可

【営業時間】

11:00~L.O.21:00
(閉店 21:30)

日曜営業

定休日

火曜日

[affi id=10]

麦味噌バターラーメン

麦味噌バターラーメン

玉五郎がオープンした時に来たことを思い出す。元祖煮干しらーめんって感じですかね。

豚骨、鶏白湯が好きな僕には少し物足りない感じなんだよねー。

今回は看板に麦味噌バターらーめんという文字に惹かれて入店。

ベースは変わらず煮干しに麦味噌とバターを足した感じだけどこれと言って感動もない。

まぁ、こんなもんかといったところ。

もう次はないなwww

[affi id=9]

[affi id=15]

卵かけご飯

卵かけご飯

再度のご飯ものは卵かけご飯。

ラーメンより先に出す店が本当に嫌いだ。

しかもこのタイプの白飯に直乗せタイプもありえない。

卵は絶対に別で出して欲しい。卵だけ混ぜてご飯の真ん中にくぼみを作ってそこに流し込む。そして絶対に混ぜずにブロックで分けて食べるスタイルが1番美味い食べ方だと思ってる!

[affi id=12]

[affi id=13]

[affi id=14]

評価 30点

所詮はチェーン店。
他に美味い煮干しラーメンはたくさんある。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です