小麦と生きる道 大阪ミナミ 地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線 長堀橋駅

HEXA

【小麦と生きる道】

【住所】

大阪府大阪市中央区南船場2-7-31

【アクセス】

Osaka Metro 長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋駅」徒歩5分

長堀橋駅から343m

【電話番号】

050-8881-0510

【営業時間】

▶︎平日 11:00~14:30 17:30~20:00 (時短営業中)
▶︎土日 11:00~15:00 (昼の部のみ)

日曜営業

【定休日】

なし

[affi id=15]

鶏白湯そば

[affi id=15]

ミナミ界隈、特にこの長堀橋駅から心斎橋駅にかけて鶏白湯の激戦区となってる地区であることは間違いない!

ここを含めて鶏Soba 座銀 にぼし店、麦×鶏 とレベルの高い鶏白湯がひしめきあってる。

ここの鶏白湯はポタージュ系でかなり濃厚。味は勿論で美味い。

店内も奇麗にしてるし盛り付けも上手。

鶏白湯には玉ねぎが絶対必要だと思ってる僕には最高の組み合わせだ。

チャーシューも力を入れてるのかレアチャーシューでこれまた美味い。

オススメ出来る鶏白湯の店であることは言うまでもない。

[affi id=10]

レアチャーシュー丼

サイドメニューがしっかりしてないと嫌なタイプですがここはビジュアルから期待できそうですねw

レアチャーシュー丼はチャーシューが美味しいから勿論、美味かった。

この卵黄がたおおあり決め手かな?絶対にいるよね。

店員さんが出してくれる出汁醤油との相性もばっちりで美味しく満足。

[affi id=9]

評価 85点

[affi id=11]

奇麗な店内。
目でも楽しめる。
濃厚鶏白湯。
[affi id=5]
 
[affi id=2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です