【仮想通貨爆上げ】コスプレトークン(COT)を買ってみた!【暗号資産】

HEXA

【仮想通貨爆上げ】コスプレトークン(COT)を買ってみた!【暗号資産】

コスプレトークンとは?

コスプレトークンとは

  • コスプレトークンは、世界中のコスプレ経済圏の発展を目的に発行されている暗号資産でWorld Cosplayで使用される予定の暗号資産。
  • コスプレトークンは、イーサリアムの「ERC-20」での発行。
  • エコシステム内で、NFTの取引や好みのコスプレイヤーに送る「投げ銭」などに利用可能。その中にWorld Cosplayでの利用が期待されてる。
  • コスプレトークンは、2022年3月14日に国内取引所Zaif、サクラエクスチェンジで同時取り扱い開始。

[affi id=10]

コスプレトークン(Cosplay Token/COT)の特徴

簡単に言うとコスプレカルチャー発展の為に作られた暗号資産。

コスプレトークンは72万人の会員が利用する「WordCosplay」で使用できます

世界180カ国のユーザーが登録しているため、その影響力は日本国内にとどまりません。

現時点ではコスプレトークンは主に投げ銭のような役割が期待されています。また、将来的にはコスプレイヤーがNFTを発行し、ファンへ販売したり投げ銭へのプレゼントにしたりといったことができる予定です。

オンライン・オフラインを問わず、グッズやサービスを購入するときもコスプレトークンは使用できます。

[affi id=9]

CARDANO(ADA)創設者・佐々木健二氏もサポート

SNS、Instagramで佐々木氏はコスプレトークンに協力したいと投稿。

これを受けて佐々木氏信者が祭りだ、祭りだと騒いで価格が今も上昇中!!!(3/24現在)

今後の佐々木健二氏の投稿に注目。

3/24 Instagramのストーリーから引用。

アニメやコスプレレイヤーを

テーマにした仮想通貨プロジェクトが始動しました。僕はこ

のプロジェクトに仕事として参加したいと思ってます。アニ

メ対オタクの歴史は今や国際的に通用する新たな日本の文化

になったと思っています。しかし、まだまだ日本のマーケッ

トでしか発展をしておらず、世界への進出はごく僅か。あの

#ジブリですら一部の人にしか浸透していないのが実情。今

の仕事を通して日本マーケットの縮小、海外進出への難しさ

については痛いほど感じるとこがあります。そこで興味を持

ったのがこの:#コスプレトークン

日本の¥では無く国際的に使用できる共通通貨、価値物があ

ることで日本の文化が今までよりも、さらに海外に向けてア

プローチが出来ると思います。つまりは文化の輸出です。

観光でしか収益の無かった日本(特に京都)で、文化の輸出の

可能性が広がるのです。「今後は誰かが日本をどうにかして

くれる」とは到底思えません。これから自らも、生きるチカ

ラをつけなければ、今までの豊かさは無いと私は思います。

<自ら、そして次の世代へ日本の希望を繋ぐために>

そんな想いから、このトークンを皆さんへ紹介しました。

少しでも興味のある方は@sasaki.onigokkoさんのページ

へ、一見、胡散いと思うかもしれません。正直、僕もまだ思

ってます。ただ、実際に面白いことをしてる方です。

人生は面白がる方がいいでしよ?見てるだけも良いけどお祭

りは入って一緒になるのが1番、楽しい!

[affi id=15]

日本の2つの取引所で同時上場

私はいくら購入したか?

zaifを見たときに昔使ってた残りカスで6800円くらいあったので30円の時に6800円分。

3/24に38円で30000円分を購入。

で、今964COTを保有中です!

今後の展開に期待!!!

投資は自己責任で。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です