だしと小麦の可能性 -だしかの- 大阪 地下鉄日本橋駅 近鉄日本橋駅

【だしと小麦の可能性 -だしかの-】
住所
 
〒542-0073
 
大阪府大阪市中央区日本橋2丁目5−8
近鉄日本橋駅から243m
 
電話番号
 
非公開
 
予約不可
 

営業時間

11:00~14:00 17:00~20:00

定休日

月曜日

醤油ラーメン

醤油ラーメン

今まで食べてきた醤油で断トツの1位で美味い醤油ラーメン!

東大阪にumamiってお店がありましたが余裕でこの醤油のがUMAMIでした。

醤油はあまり好きではないのにここの醤油はリピするレベルでマジで美味い!!!

本当にこのラーメンは食べて欲しい1品。

これを超える醤油があるなら是非、食べてみたい。

情報求む。

[affi id=9]

潮ラーメン

潮ラーメン
元々は南船場に合ったが移転して今は日本橋にあります。

上記に記載の営業時間ですが最近は夕方してないのか開いてない気がします。何度か行ったが閉まってました。

ここは塩を潮と記載しています。潮がレギュラーメニューで基本的にあるのですが両方、食べた私は間違いなく醤油をオススメします。

 

フォアグラ醤油と言うフォアグラの旨味を生かした醤油とのことであまり醤油ラーメンが好きではない自分でさえ第一声が

 

『うまっ・・・・・・・』

 

でしたwww

 

基本的に鶏白湯、豚骨系のガッツリ旨味系が好きな私は醤油は物足りないんですよね。

 

でもここの醤油はレベルが違いました汗

潮も食べたのですが醤油と比べると物足りなさを感じてしまう。

あとラーメンの紫玉ねぎはまじで欠かせない。

 

これ入ってるのと入ってないとで雲泥の差がある。

[affi id=10]

3種のレアハム

3種のレアハム

このセットは3種盛りでチャーシューでは無いけどお肉が付いてくる。

これを出汁につけて食べるんだけどこれも美味い。ここでは見えないけど真ん中のハムの下にバケットが入ってるんだけどこれを出汁につけて食べる。

潮と醤油のセットでバケットの味付けも違うのと醤油の方のバケットのが美味いwww

そういったことを楽しみながらラーメンを食べ進めていく。

で、次は味変アイテムの紹介。

トマトムース

トマトムース

これは潮に付いてくるトマトムース。

入れると少しパスタっぽくなるが私はそんなに好きじゃ無い。

バジルペースト

バジルペースト

こちらも潮に付いてくるジェノバペースト。これを擦り潰して入れるのだけどこれも私的にはなんか違うんだよなぁぁぁ。

海苔とわさび

海苔とわさび

こちらは特醤油を頼んだ時についてくる味変アイテム。

見た目通りのわさびと海苔です。でもこれがめちゃくちゃ合う。最後ご飯をぶっこむダイブ飯でかなり美味いお茶漬けに。

この組み合わせは絶対に食べて欲しい!

評価 95点

この評価はあくまで醤油ラーメンに対する評価です。潮の評価では無いですが醤油が好きでは無い自分が何回もリピートしようとするってことはかなりのクオリティの醤油ラーメンだと思ってます。
醤油は数量限定ってのもあり醤油がなく塩だけなら私は帰りますwww
そのレベルで醤油が美味いです!

[affi id=13]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です