らーめん天道 大阪ミナミ 地下鉄堺筋線・千日前線 近鉄『日本橋』駅

【らーめん天道】

【住所】

大阪府大阪市中央区日本橋1-19-7

【アクセス】

大阪市営 日本橋駅5番口 徒歩1分

近鉄日本橋駅から74m

【電話番号】

050-3569-5080

【営業時間】

【火〜日】
11:30~22:00

※まん延防止措置適用期間※
11:30~20:00

日曜営業

【定休日】

月曜

鶏ぱいたんらーめん

鶏ぱいたんらーめん

鶏白湯好きの僕のミナミエリアでオススメのお店の一つ!

濃厚鶏白湯が流行ってる中、ここのは濃厚だけどあっさり系の鶏白湯。ここの特徴としてはあおさが入ってるとこ!このあおさがまた絶妙に鶏白湯と会う!

あおさが鶏白湯に合うってことを気づかせてくれたお店です。自分のオリジナルの鶏白湯をつくるならあおさ、玉ねぎはマストアイテムだと考えてますwww

何せここの鶏白湯は優しい。二日酔いとかは本当に持って来いの味です。

〆にはライスをぶっこむスタイルで食べて下さい。

鶏白湯好きは欠かさずにここは行って貰いたい1件です!

魚介鶏ぱいたんつけ麺 麺

魚介鶏ぱいたんつけ麺 麺

つけ麺ってどこの店行っても麺の要って多いよねw

鶏ぱいたんラーメンはオススメなんだけどつけ麺は僕の中ではもう一つかな?

麺も代り映えのない感じでしょ?

まぁ、至って普通です。

魚介鶏ぱいたんつけ麺 つけ汁

魚介鶏ぱいたんらーめん つけ汁

つけ汁は魚介も入ってるので色もこんな感じ。不味くはないんだけど普通かな?

鶏ぱいたんらーめんの完成度が高いだけにつけ麺は違うなぁって感じ。

魚介じゃなくて鶏白湯×あおさでつけ麺作って欲しいなという願望。これが完成した日にはかなりレベルの高いつけ麺が出来ること間違いないだとうなぁと妄想。

ここは鶏ぱいたんらーめんの一択で問題ないでしょう。

評価 85点

鶏ぱいたんらーめん一択。
あおさがキーポイント。
二日酔いに効くw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です