Ramen 辻 大阪谷町エリア 地下鉄谷町線・中央線 谷町四丁目駅

【Ramen 辻】

【住所】

大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル1F

【アクセス】

地下鉄谷町線・中央線の谷町四丁目駅3号出入口から徒歩2分位

谷町四丁目駅から152m

【電話番号】

06-7178-8377

予約不可

【営業時間】

昼営業11:30〜14:30(L.O.14:30)
夜営業17:30〜22:00(L.O.22:00)

※毎週火曜の裏営業『Ramenうらつじ』は、ただいま一旦お休みさせていただいており、鶏白湯にて通常営業させていただいております。

日曜営業

【定休日】

月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌火曜日)

鶏白湯特製醤油 全部乗せ

鶏白湯特製醤油 全部乗せ

鶏白湯には目がない僕。Ramen 辻さんは評価も良いし1度は行ってみないとと思ってた店にやっと来れた。

店のメニューを見て

『ん?』

と思ったのが鶏白湯醤油って記載が・・・

純粋な鶏白湯の店ではないんだとがっかり。

折角なので限定の鶏白湯特製醤油を注文。

まずはスープは見た目は泡立ってるからわかりにくいが中は茶色の醤油が混ざった色ですね。

味は鶏白湯が負けるくらい醤油が強いから鶏白湯とのバランスが僕好みではない。

全部乗せで下の脂身があるけど背油ではなくて鶏皮の油をこまかくしたものかな?間違ってたらごめんwww

これがかなり重くてあとに結構くる。

チャーシューは臭くなく美味しいけど味が濃い目。スープとチャーシューのバランスって大事でここまで濃い系ならチャーシューはあっさり目が合うと思うな。

醤油が強い鶏白湯風って感じのラーメンでした。

チャーシュー丼

チャーシュー丼

サイドのご飯ものはチャーシュー丼は見た目よりも小さい器にこんなてんこ盛りのチャーシュー。

映えるけどこぼれない様に優しく食べなあかんのやめてwww

器大きくしてがっつりいかしてwww

チャーシューは美味しいからチャーシュー丼はかなり良い感じ!

チャーシューは厚めの角切り状のものが入ってる。こんだけのチャーシューが入ってたら文句ないけど500円か。

鶏白湯特製醤油が1500円。

合わせて2000円払ったけど2000円の価値はないかなと思いました。

リピはなし。

評価 65点

バランスが悪い。
鶏白湯より醤油ラーメン。
コスパ悪い。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です