麦×鶏 (MUGITOTORI) 大阪ミナミ 地下鉄御堂筋線『心斎橋』駅

麦×鶏 (MUGITOTORI)

【住所】

大阪府大阪市中央区南船場3-1-16 日宝ラッキービル1F

【アクセス】

地下鉄御堂筋線 「心斎橋駅」から徒歩6分
地下鉄御堂筋線 「本町駅」から徒歩8分
地下鉄中央線 「堺筋本町駅」から徒歩10分

心斎橋駅から449m

【電話番号】

06-6121-7601

予約不可

【営業時間】

11:00〜15:00(LO.1430)
18:00〜22:00(LO.2130)
※麺、スープ、チャーシュー無くなり次第終了
※「麦×限定」は数量限定のため、無くなり次第終了

日曜営業

【定休日】

なし

麦×鶏

麦×鶏
麦×鶏

麦×鶏の1番ノーマルな鶏白湯。見た目も奇麗でオシャレ。この大根?もスイカみたいで可愛いwあとはカボチャも入ってる。

ここは座銀出身の人がしてるのかな?雰囲気がとても似てる。座銀はごぼうチップなのに対抗してここはレンコンチップ。隠れて見えないがメンマの切り方も一緒!

味もよく似てるクリーミーな鶏白湯。間違いなく美味しいんだけど近くに同じ味ってのも・・・苦笑

鶏ハムは分厚くて2枚入っててこれもしっかり美味い!

煮卵もしっかり美味しい。かなりバランスのとれた鶏白湯です。

限定メニュー

限定メニュー1

限定メニュー2

鶏白湯に梅と麻婆ミンチを合わせた限定メニュー。

ここで初めて梅と鶏白湯が合うことを教えて貰った店ではある。

あと島田製麺所でもそうだけど麻婆、麻辣系を合わそうとする店も見るけど鶏白湯には僕個人的には会わない。

どうせならそれこそ梅の鶏白湯美味しいと思うけど?

これも全体的にバランス取れてたけど麻婆ミンチは個人的にはなしで違うものが良いかなw

本日のごはん

本日のごはん

恐らくやみつき鶏皮丼って言ったのかな?w

甘辛の麻辣系のタレガかかっている感じ。鶏皮が余るのか丼にはしないで欲しい。うちだでも鶏皮のどんぶりあったけどあれは違うな。

鶏皮は酒と合わしたい。ご飯と合わすなwww

これは途中、重くなってくるので絶対にダメ!

評価 85点

バランスの取れた鶏白湯。
座銀に似てる。
丼に鶏皮使うの禁止。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です